PAS Professional Appearance Skill 大森メソッド顧客対応力強化プログラム 外見力集合研修・講演

今回、大森様の研修に参加させて頂いて、改めて「礼節」とは何かと考えさせられました。・・・その軸がしっかりと強いものになればなるほど「礼節」も深みを増し、頭の先からつま先までの外見までも細部にいたるまで、相手の気持ちを考えて、尊重して、対応出来るようになっていくのだと感じました。弊社は、小売りが本業であるリテール業です。お客様の真の気持ちを理解し、提案出来なければ、本当のリテール企業とは言えません。今回の研修をもとに、世界一のリテール企業となれるよう精進して参りますので、今後とも宜しくお願いいたします・・・もっと見る >>
カテゴリー 参加型集合研修 6h/3h・講演形式 90分
対象 経営トップ及びマネジメント層/マネジャー/全社員
  • CSからCivilityへー企業文化を構築するプラットフォームとして最新のブランディングツール、組織や家庭でコミュニケーションがみるみるうまくいく「不変の原則25」を実践的に学びます。
  • 人間関係のストレスを減らすには?人に信頼され、仕事で成功するには?人生のクオリティを高めるためには?シビリティ=礼節のルールの実践こそ究極の解決策です。

社員研修コンテンツ例

コミュニケーションスキルを磨く

  • Civilityの語源と背景 - Civitas, City, Civilite, Civilization-
  • 世界そして日本の現状
  • 礼儀正しさと無礼さをさまざまな日常シーンから振り返る  
    職場で、家庭で、地域社会で、教育の現場で、マスメディアで、SNSその他
  • 日本におけるシビリティ教育の歴史と社会、企業への広がり
  • 世界に示した日本人のシビリティ=日本人のアイデンティティ、誇り

顧客対応スキルのブラッシュアップ ロールプレイング実習中心

グループ討議  ※講演形式の場合は除く
「シビリティをどのようにブランド化し、組織・社内に広めていくのか」

  • シビリティを阻害する要因とは何か
  • シビリティを実践するために心を鍛えるトレーニング法3つのステップ

顧客対応スキルのブラッシュアップ ロールプレイング実習中心

  • 企業・団体、サービス、病院・福祉、学校などにおける事例解説
  • シビリティ トレーニングを実施する前の3つのセルフチェック
    あなたのビジネスシビリティは何点ですか?
    あなたの日本人度は何点ですか?【常識・教養】
    25の日本のビジネス・シビリティ・クイズ
  • 日本人のシビリティリーダーに求められる資質・知識・教養
  • 成功するシビリティリーダーと失敗するリーダーの事例

顧客対応スキルのブラッシュアップ ロールプレイング実習中心

  • 修了書の授与(オプション)
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