集合研修 6h | |
営業パーソン/店頭接客・販売スタッフ/戦略系・システム系・人事系コンサルタント |
- 自己を分析することでまず自分を知り、そして顧客理解を深め、さまざまな顧客心理に応える効果的なアプローチ法をトレーニングします。
- 職種に応じた「相手に伝わるプレゼンテーションスキル」を身につけ、プロフェッショナルな営業力を磨きます。
- 研修は適切な人数でインタラクティブな参加型。講師の巧みなファシリテーションにより、1人1人に確実なスキルアップが期待できます。
- 存在感と説得力がグンとアップする話し方のコツ
- プレゼン、スピーチチェック
話の構成、キーメッセージの明確化、目線短時間でパワーアップできる発声、発音法 - 相づち、うなずき、間、強弱の効果的活用法
- 感情移入→驚嘆 懐疑 喜び 怒り 哀れみ 許し 憎悪
- 言葉の癖、効果的なボディランゲージとタブー
- 積極傾聴実習、聴くと聞くの違い 4つのレベルの聴き方
- 対人能力の向上を図る
自己理解と他者理解~TAの手法で - 顧客を引きつける科学的なセールステクニック
ケーススタディ
顧客のタイプとタイプ別セールストーク - 顧客を想定した模擬プレゼンテーション、発表
VTR撮影とフィードバック、印象度、説得度のトータルチェック
今後の課題の整理