PAS Professional Appearance Skill 大森メソッド顧客対応力強化プログラム 外見力集合研修・講演

カテゴリー 集合研修 6h
対象 営業パーソン/店頭接客・販売スタッフ/戦略系・システム系・人事系コンサルタント
  • 自己を分析することでまず自分を知り、そして顧客理解を深め、さまざまな顧客心理に応える効果的なアプローチ法をトレーニングします。
  • 職種に応じた「相手に伝わるプレゼンテーションスキル」を身につけ、プロフェッショナルな営業力を磨きます。
  • 研修は適切な人数でインタラクティブな参加型。講師の巧みなファシリテーションにより、1人1人に確実なスキルアップが期待できます。

社員研修コンテンツ例

コミュニケーションスキルを磨く

  • 存在感と説得力がグンとアップする話し方のコツ
  • プレゼン、スピーチチェック 
    話の構成、キーメッセージの明確化、目線短時間でパワーアップできる発声、発音法
  • 相づち、うなずき、間、強弱の効果的活用法
  • 感情移入→驚嘆 懐疑 喜び 怒り 哀れみ 許し 憎悪
  • 言葉の癖、効果的なボディランゲージとタブー
  • 積極傾聴実習、聴くと聞くの違い 4つのレベルの聴き方

顧客対応スキルのブラッシュアップ ロールプレイング実習中心

  • 対人能力の向上を図る
    自己理解と他者理解~TAの手法で 
  • 顧客を引きつける科学的なセールステクニック
    ケーススタディ
    顧客のタイプとタイプ別セールストーク
  • 顧客を想定した模擬プレゼンテーション、発表
     VTR撮影とフィードバック、印象度、説得度のトータルチェック
     今後の課題の整理
自己とのコミットメント
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