新入社員研修から外見力研修までオールインワンで提供するブランディングカンパニー 大森メソッド

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インターンシップレポート

大手販売会社 社長

昨日は、大変お世話になりました。

今回、大森様の研修に参加させて頂いて改めて、「礼節」とは何かと考えさせられました。
大変シンプルで、当たり前のことなのに、大変奥が深くて
簡単そうでいて、継続するのがとても難しくて。
どう生きるのか。生きたいのか。永遠のテーマなのでしょうね。

しかし、その軸がしっかりと強いものになればなるほど、「礼節」も深みを増し、
頭の先からつま先までの外見までも細部にいたるまで、相手の気持ちを考えて、尊重して、対応出来るようになっていくのだと感じました。

戦後の日本を世界第三位の経済大国にまで創りあげてきたのはトヨタさんや日産さん、ソニーさんやパナソニックさんといった「モノ作り日本」の製造業です。
ですが、日本も成熟期に突入し、大量生産大量消費の時代も終焉を迎え、これからの日本を引っ張っていかなければならないのはリテール側です。
メーカー様より、お客様側に近い立場であるリテール側です。
本当にお客様の側に立って、お客様のニーズもシーズも汲み取ってリテールのプロフェッショナルとして提案をして、市場を変化させていく。
これが、リテール側の使命だと思っております。

弊社は、メーカー様のような製造業と違って、小売りが本業であるリテール業です。
お客様の真の気持ちを理解し、提案出来なければ、本当のリテール企業とは言えません。
今回の研修をもとに、世界一のリテール企業となれるよう精進して参りますので、
今後とも宜しくお願いいたします。

改めまして、この度は有り難うございました。
取り急ぎ、御礼まで。

カーディーラーマネジャー

いつも大変お世話になっております。
昨日は本当にありがとうございました。

ストーリーがしっかりとある中にも、臨機応変、柔軟なやり取りまでしていただけ、内容の素晴らしさに加え、進め方の素晴らしさにも感激いたしました。
参加したメンバーからも、「気付きを得ることができ大変有意義だった」との感想が多数届いておりました。
また、直前まで様々なお願いをさせていただき、失礼もあったかと存じますが、快くご対応いただきまして大変感謝いたしております。

シビリティの重要性に関しましては、今後どのように社内に浸透させていくか、議論してまいる所存でおります。
シビリティだけにとらわれず、またあらゆる課題に関し大森様にご相談させていただくこともあるかと存じますので、これからもよろしくお願いいたします。
改めまして昨日は本当にありがとうございました。